ムーンウォークの動画で研究

ムーンウォークの動画で研究

最近は上空を飛ぶ小さな飛行機を操作するラジコンの動画を見ていて、操作する人が細かい部分まで操作する技術に醍醐味を感じました。ラジコンを操作しながら上空を舞っている飛行機は、趣味的な用途で使用されていたり、農家でも農薬を撒くためのツールとして使うようになりました。

上空にラジコンとして飛行機を飛ばしていく場合、操作を間違えれば地上に落下して壊れてしまう可能性もあります。技術の高い人は、ラジコンを正確に操作する場合のテクニックを知っていて、動画の中で初心者から熟練者に対応したラジコンの操作のテクニックを紹介していました。初心者の場合は、基本的な飛行機の飛ばし方を始めとして、墜落しないような操縦する方法を見たので、初心者の私にとって参考になりました。

 

続きを読む≫ 2015/08/26 10:34:26

 最近この曲にはまっていて、youtubeでミュージックビデオはないかなぁ〜と検索してみると、2007年に行われたライブの動画を発見することができました。

 冒頭の「Now then Mardy Bum〜」のところから観衆が唄っているのをみると、やはり人気の曲なんだろうなぁと再認識しました。どこかで、Appleか何かのCMでこの曲のイントロが使われていたような気もしないでもないのですがとにかく大好きな曲です。

 因みにMardy Bumとは不機嫌な〜とか、ちょっとおかしい人といったイギリス北部のスラングらしく、歌詞の和訳を読んでみると、彼女(奥さん?)がとにかく怒りっぽくて、そうでないときは最高に可愛いんだけどいつまでもその状態、平和な時間が続くことはなくいっつも喧嘩になってしまうというなんともシンプルで人間味のあるいい歌詞でした。

 

続きを読む≫ 2015/08/20 16:29:20

ゴスペラーズの北山陽一さんが結婚するそうです。ゴスペラーズの中では、

顔が一番好みだったのですが結婚していなかったんですね。おめでとうございます。お相手は誰かと言うと、あのさだまさしさんの長女でピアニストの佐田詠夢さんだそうです。さださんってピアニストのお嬢さんがいたんですね。東日本の復興ライブで知り合って交際を始めたそうです。ゴスペラーズには色んな曲がありますが、やっぱり「夢で逢えたら」が好きです。鈴木雅之さんとコラボの動画ですが、吉田美奈子さんが歌っていたのは知っているのですが1976年なんですね。クリスマスシーズンの番組で、今は暑いので見ているだけで涼しくなってきます。こういう大人のコーラスグループにはこれからも頑張ってほしいです

続きを読む≫ 2015/08/07 10:33:07

セインツロウ4にあるエンター・ザ・ドミナトリックスというミッションがあります。全部で5つぐらいのミッションで構成されています。実はこのドミナトリックスは前作のセインツロウ3で拡張DLCの予定をしていまいましたが、急きょ変更されて、これを元にセインツロウ4が製作されました。面白いのがスタッフに変わってセインツのメンバーがミッションの冒頭でインタビューを受けており、前作で何故開発が中止になってしまったかを話していました。セインツらいしいです。やはり途中で開発中止になった物を上手くまとめているので、すべてのイベントシーンが完成しておらず、一部は絵コンテのような感じになってしまっています。こんな事ができるのもセインツロウだけです。

続きを読む≫ 2015/07/30 15:31:30

アメリカで何かとやっているこの銃弾を止めるシリーズですが、今回はak-47という銃を使っていました。今回はiphoneは8台用意しました。そして結果は丁度8台で止められていました。当然、最初に当たったiphoneは粉々になっていましたが、後半のiphoneはヒビ程度で済んでいました。本当によくこの止めるシリーズを見かけます。頑丈かどうかと言われるとちょっと何とも言えません。ただ思ったのは、勿体無いという事です。個人的にはak-47の連射ではなく、スナイパーなどの単発で撃てる銃の方が良かったと思いますが、マシンガンよりは威力が高くなってしまうので、iphoneの数も多くなると思います。こんな動画できるのもアメリカならではだと思います。

続きを読む≫ 2015/07/28 10:47:28

かなり太った男性がブランコに乗るとどうなるのか、結果は大体予想はつきますが、そんなおもしろ動画を先日観ました。

予想通り太った男性がブランコに体重をかけた瞬間、鉄でできた支柱がグニャリと曲がってしまいました。確かにかなり体の大きな男性だったので無謀な挑戦ではありますが、それにしてもこれほどまで簡単に鉄が曲がってしまうなんて、いったいどれほどの体重なのでしょう。

結果男性はブランコの鎖と支柱が体に覆いかぶさり、見るも無残な様子となってしまいました。とはいえもちろん男性にはまったく怪我はなさそうでしたが、これに懲りてもう少しダイエットをしてからあらためてブランコを楽しんだ方がいいのではないかと思いました。

続きを読む≫ 2015/07/28 10:46:28

最近になって、ヒカキンさんという方の動画をはじめて見てみました。かなり有名らしいですが、どんな人かも知らなかったので、興味本位で見ました。

彼は自分の声を使っていろいろな音を表現できる方なのですね。そんな彼が商品紹介をされています。ラップしながら商品アピール! ってありそうでなかったです。

ヒカキンというシンプルな芸名(?)も、このボイスマジックの天才っぽさに妙な具合にマッチしていて面白いです。

私がはじめて見たヒカキンさんのエックスビデオは「ヒカキン vs ものまねフクロウ!ヒ?ートホ?ックスハ?トル!」です。

声を録音して代わりにぬいぐるみ(フクロウ)がそれを再現して喋ってくれる動画でした。確かに欲しくなりますね、これは。ヒカキンさんがいろんな声で録音するから、思わず私もラップでフクロウ! に挑戦してみたくなってしまいました。確かに買いたくなってしまったのです。彼の商品を買わせる誘導術に驚きです。

ていうか、ヒカキンさん、けっこうかわいくないですか? メガネがお似合いだと思います。

全体的に素朴ですよね。マイナス的にいえば、地味というところでしょうか? トーク力や表情など、どことなく素人さが全面的に出ているのですが、それも人気の一つなのだと感じました。見てよかったです。ヒカキンさんのファンになってしまったかもしれません。

続きを読む≫ 2015/07/27 15:08:27

マインクラフトという名前はかなり前から知っていました。想像では「レゴブロックのパソコン版」みたいなものだろうと思っていましたが、この無料フェラチオ動画を数分見ただけでその考えは間違っていたということに気づきました。さらに言うなら間違いに気付かされただけではなく、感動すら覚えてしまったのです。基本的には色々なカラーや模様の正立方体ブロックを使います。その単純なブロックだけで、あたかも写真を見ているような建築物がいくつもいくつもそこにはあるのです。自分が住んでいるような町並み、世界遺跡になっているようなもの、正立方体のブロックだけで幻想的な世界がそこには広がっていました。中でも1番感動したのがディズニーランドです。細部に至るまで拘って作り上げた世界に思わず吸い込まれてしまったのです。

続きを読む≫ 2015/07/24 15:33:24

牛がロバを一瞬で放り上げるというエロ動画を見たのですが、大して牛とロバに体格差があるわけでもないのに、それをいとも簡単に頭と角を使って放り上げるのだから大したものです。ロバもかなりの重量だと思うのですが、牛のほうがその上を行くということなのでしょうか。

ただなぜそんなことになったのかというと、そもそもはロバが牛にしつこくまとわりついていたためなので、実際にはロバは牛と遊びたかったのかもしれません。もしそうならそれを牛に拒絶されてしまったことになるので、ちょっとロバに同情してしまいます。

とはいえ牛も体の大きなロバにずっとくっつかれたらうっとうしいですものね。どちらにしろ牛もロバもとっても可愛らしかったです。

続きを読む≫ 2015/07/17 10:57:17

私が最近観覧した人妻エロ動画で、心に残っているのは日本製の腕時計の動画です。それは、スイスの有名メーカーロレックスと、日本のセイコー製の時計を並べただけのものです。どちらも、文字盤が黒いダイバー時計であり、パッと見は違いが分からないです。しかし、価格差が100倍近くあるのに、引けを取らない日本製の腕時計の凄さが分かります。

 

その動画を見る限りだと、セイコー製の時計もハリがスムーズに動いているし、デザインも洗練されていて丈夫そうに見えます。それを、数万円で作ってしまう日本の技術の素晴らしさに気づかされました。事実、コメント欄を見るとセイコーの時計へ絶賛をするコメントが多かったです。それを見てからは、私も日本製の時計が欲しくなりました。

続きを読む≫ 2015/07/16 12:01:16

ホーム RSS購読 サイトマップ